街の人紹介

このページではCPAとかかわりのある足立区で活躍されている多種多様な人々を紹介させていただきます。

*足立区民生・児童委員協議会
主任児童委員会
委員長 首藤 広行様

〈コメント〉
保護者の方も不安やストレスを抱えていると思いますが、
私たち主任児童委員が聞き役となり、不安の解消に少しでもお役に立てるよう、一人一人が自覚を持ち関係機関と連携しながら、あらゆる相談に応じ取り組んでいきます。

*菅谷 晃子様(豆腐屋あこ)

〈コメント〉
毎週同じ曜日同じ時間に雨の日も晴れの日も大好きなお客様に会いたくてリアカーを引いてお豆腐の引商17年目。
昨今、不安も多い世の中ではありますが、街に笑顔と温もり安心をお届けしたくてお豆腐ラッパを吹いております。
見かけたら、どうぞお声かけ下さい。

*近藤 祐子様

〈コメント〉
足立区舎人出身。好きなことは絵を描くこと、歌を歌うこと。
普段は『宇宙人カフェRamooon』という ちょっと奇特なカフェを経営しながらスピリチュアルカウンセラーやコーチングの講師などをしています。その他、段ボールアート作家としてオリジナルTシャツや雑貨等の販売も密かにやっていたり…
舎人小学校ではPTA会長を務めさせて頂いております。将来の展望といたしましては、母子の支援事業の一環として、まずは地元足立区に施設を造ることが目標です。そこに、シニア世代の方々にも携わって頂ける仕組みづくりをし、施設を利用される皆さんにとっての“第二の故郷”の様な居場所作りができたらと思っております。

電話で問合せ