街の商店紹介

このページではCPAが取材させていただきました商店の紹介をさせていただきます。


舎人団地前商店街の店舗


ハトヤ豆腐店 

場所:舎人団地前商店街
この地域に来てから45年続くお店です。
おすすめの商品は豆腐(特上)!
近所の方がよく買い物に来られます。
店主:高橋勝家さん
「お客さんが来てくれること、人と話せること、色々な人との出会いがあることが嬉しい」「体が続く限りお店を続けていきたい」


伊勢屋

場所:舎人団地前商店街
伊勢屋さんは和菓子を専門に扱うお店です。40年続く伊勢屋さんのおすすめ商品は「茶めし」!フライパンで焼いて少し焦がすと、より美味しくいただけます。
店主:田中功一さん
「お客さんには感謝を伝えたいです。当店の餡は北海道産の小豆を煮るところから製餡しています。昔はなかった素材や道具など今は色々あるので積極的に取り入れていきたいです。」


鮮魚 中村屋

場所:舎人団地前商店街
中村屋さんは45年続くお店です。
お子様からご年配の方まで幅広い年代の方々が訪れます。朝5時に市場に行き、美味しい新鮮なお魚を仕入れています。
店主:樋口二郎さん
「いつもありがとうございます。いつでもお待ちしています。」


りゅうしょうどう接骨院

場所:舎人前商店街
13年続く接骨院。
院長の田中弘樹さんは「この症状はどれくらいの期間で治るのか、患者様が疑問に思うことにしっかり答えていくこと、早期に辛い症状を取り除いてあげることが大切。少しでも課rだの調子が悪かったり不安に思うことがあるならば気軽にきて、お話だけして帰るような敷居の低い地域密着の治療院にしていきたいと思っています。」と話してくださいました。

電話で問合せ