第1回CPA余暇活動〜ヨガ教室〜

9月28日月曜日 

CPA始動後、初の余暇活動は

愛寿会、紫磨園さんで開催されたヨガ教室に

WEL’S FLATの利用者様と参加しました!

参加してくださったのは園田さんと谷川さんです^ ^

お二人ともヨガは今回が初体験だそうです。

外の気温は25℃くらい。

天気は晴れでそよ風が心地よく、日陰に人口芝生とヨガマットを敷いて行いました。

最初は緊張している様子でしたが、普段やらないことを照れながらも笑顔で楽しんで少し難しいポーズでも懸命に取り組む様子が見られました。

周りの方と教えあったり、講師の先生の説明をよく聞き、お手本をよく見ながら、褒めてもらったり手伝ってもらうシーンもありました。

講師の方は「ヨガは競争ではなく、自分の体と仲良くする時間」だと仰っていました。

すごく素敵な言葉で一番心に残っています。

ヨガをやろうとする気持ちが大切で、それだけでも脳が活性化するそうです。

今回参加していただいたお二人も機会があればまた余暇活動に参加したいと言ってくれました。

このように、これからも定期的に利用者様に

余暇活動の場を提供していければと思っています。

活動の様子、利用者様へのインタビュー動画も

ございますので、ぜひご覧ください♪

2020.9.28

「第1回CPA余暇活動〜ヨガ教室〜」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話で問合せ